へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月03日(土)) 最新 次の日記(2005年09月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月04日(日) [長年日記]

§1 ハリケーン

アメリカが凄いことになってますね。史上空前の被害だとか。でもアメリカは大丈夫。よその国を潰すのに10万人規模の人間を派遣できる国です。自国の被害にはもっと人材を出せるでしょうし、あっという間に片づけるでしょう:-P

§2 Mozilla

最新のMozillaとFirefoxはどうも上手く動かない。インストールの仕方が悪いのかも知れません。Mozillaの方はコンテキストメニュー拡張を入れているのですが、実際のコンテキストが画面からはみ出るほどに表示されてビックリ、プロファイルを作り替えても直らないし、新しい拡張はインストールスクリプトが見つからないとか言われてインストールできないし、結局一つ古い1.7.8を使っている。

Firefoxは拡張の更新が遅れているせいかサイドバーの表示がいまだに上手く行かない。サイドバーを表示したままブラウザを終了しているのに、次に立ち上げたらサイドバーが消えている。その上[f9]しても表示されない。何が何だかである。拡張というのも言ってみれば無保証なので拡張を入れすぎているとバージョンアップが大変ですね。自分にあったブラウザを探すというのはなかなか難しいものです。GeckoエンジンのSleipnirでも試してみるかな?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 もとひこ (2005年09月04日(日) 12:18)

日本で類似の災害が発生したときどうなるんでしょうね……避難命令に従わなかったから死んで当然、とか言われかねません。

§2 NOB (2005年09月04日(日) 14:44)

日本ではこの手の被害に対する補償が充分ではないことが多いようですね。アメリカでは国が補償するのが当たり前だそうです。<br>原油価格の操作でアメリカはしこたま儲けたので、ココではき出すことになったと言うことかも知れません。おいしい話は続かないですね(^^;

§3 Nao7 (2005年09月04日(日) 17:52)

MozillaではF9でサイドバー出ますが、FirefoxではCtrl+B or Hで出ます。同じじゃないようです。ところでOperaのフリーライセンスをゲットしましたか?

§4 NOB (2005年09月04日(日) 19:19)

そんなのがあったのですね。>Opera 既に終わっているようです。