へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月07日(火)) 最新 次の日記(2005年06月09日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月08日(水) [長年日記]

§1 手術が終わった

薬のせいでホタホタした様子で手術室に入っていきました。それ以降はもう何も手出しが出来ません。祈るしかない数時間を過ごしました。おみさんと昼食を済ませて病室で待ちました。ほぼ予定の時間に説明室に呼ばれて説明を受けました。予想通り大変な手術でしたが手術は成功です。術後の管理についても十分に理解して頂いていることも確認しました。

完全に覚醒するまで小一時間待ったでしょうか、病室に帰れる用になったので手術室まで迎えに行きました。酸素マスクを付けてストレッチャーででてきた成ちゃんは手術前と特に変わった様子がわからないほどです。新しい胃ロウチューブが増えているのとSPO2メーターが付いているくらいです。

病室に帰ったら、血圧を測ったりレントゲンを撮ったり検査のための採血をしたりとしばらくバタバタしました。これから数日が正念場。痛くないように怖くないように充分にケアしてもらって、帰るときには笑顔の成ちゃんで帰りたいと思います。

§2 父子生活19日目

日頃したことがないので衣替えとかがワカラン(^^; ボク自身が夏の間も半袖はほとんど着ないので、つい長袖になってしまう。ズボン一つとっても生地の厚さなどで随分体感温度が違うだろうけどイマイチ夏物と冬物の差がわからないものもあったりしてなかなか大変である。今は厚いのだがもう少しすると梅雨に入って再び少し肌寒くなるのでこの時期は大変なのである。今のところ朝の体感温度で適当に決めているが本人は厚いのか寒いのかどうなんだ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年06月09日(木) 08:12)

朝はスースーで長袖、昼は天気が良ければ半袖ですかね。それはともかく、成ちゃんは偉い!