へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年04月11日(月)) 最新 次の日記(2005年04月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年04月12日(火) [長年日記]

§1 W21CAのMiniSDの読み書き

僕の冒険話にツッコミをいただいたのでいろいろ試してみた。普段は専用のクレードル経由で読み書きしているが、携快電話というソフトに付属のケーブルでつないでももちろん読み書き出来る。問い合わせの件はカードリーダーなどで直接読み書きしたらどうなるかと言うことだと思うので、随分昔に買った5in1のカードリーダーをUSB経由でPCにつないでMiniSDを差し込んでみた。

お問い合わせの主はWindows98SEを使っているようですが、あいにく僕はWindows2000Proを使っているので、ドライバなどのことについては分かりません。このカードリーダーもWindows2000以降はドライバ不要ですが、Windows98SE以前の場合はドライバのインストールが必要だったと思います。

で、パソコンにつないだらドライブが割り当てられて、ドライブを開けるとBOOK、DCIM、MISC、PRIVATE、SD_PIM、SD_VIDEOの6つのフォルダが出来ています。写真はDCIMのなかの100KCA31というフォルダに格納されているので、ドラッグアンドドロップでPCにコピーや移動が出来ます。

これだけの情報では問題解決の助けにならないなぁ(^^; ちなみに僕のSDは256MBですが、彼のはどうなのかなぁ? メーカーがメーカーだけに当たりはずれとかもあるかもしれませんね。ちなみに僕のメモリはSHARP製のDocomoSH901iCでも使えました。

§2 富士スピードウェイ改修終える

少し前の話だが新基準の国際コースとして生まれ変わったようです。たぶんトヨタが買い取って改修していたはずで200億円ほど掛かったらしい。オープニングセレモニーはトヨタのF-1カーが走った模様。お膳立ては出来たので何時F-1を開催出来るかがこれからの課題でしょう。今年は気合い入ってるし一回でも総合優勝すれば呼べる可能性があがるかもね。

§3 葵祭の斎王代決まる

新聞見てびっくり同級生の娘さんでした。斎王代と言うのはお父さん(同級生)の生まれた年から始まったそうです。不思議な縁を感じますね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 NOB (2005年04月13日(水) 14:25)

これはどうなるの?