へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月07日(月)) 最新 次の日記(2005年03月09日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年03月08日(火) [長年日記]

§1 ブログ過考

過で終わるかどうかはわからないけど流行っているのは確かなようで、誰でも簡単に始められて結構なのですが、なぜこうもどこのブログも文字が小さいのだろうか。どこかのアンケートで若者が小さな文字を好んでいるわけではないという結果があったのだが、何の慰めにもならない。小さい画面でたくさんの情報量を表示したいと思うからなのか?

個人的には横スクロールがない限り縦スクロールは努力を惜しまないのでもう少し大きめの文字にして欲しいというか、何も設定しないで欲しいのですが、どうなんでしょうか。まぁブラウザの方で最小フォントを設定してしまえば良いようなものなんですが、年寄りに対して親切心というものが無くて困ります。