へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月06日(日)) 最新 次の日記(2005年03月08日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年03月07日(月) [長年日記]

§1 posttdiary-ex.rb

1.53になっていたので入れ替えてみた。-sと-wオプションをつけたらsubjectのあたまに自動的に「!」をつけてくれるらしい。便利になった。

§2 PortableHDD

少し前ノート用HDDをUSBバスパワーで動作するというケースに入れて使うタイプのHDDを買いました。80GB。もちろんUSB2.0対応なのですが、どれくらいの早さかイマイチ解りません。付属のケーブルが野暮ったいので、スマートなヤツが欲しいですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年03月08日(火) 14:42)

私は余ったHDDを入れてますが、USBケーブルは二股タイプで邪魔ですね。電源持ち歩くよりは軽いけどねぇ(~~;

§2 NOB (2005年03月08日(火) 17:43)

あの二股の意味は何なんでしょうか。持ち歩きにはちょっと不便ですね。まぁ990円のケースに文句は言えないか(^^;

§3 Nao7 (2005年03月08日(火) 20:43)

ポート一つで電源を賄えないときに二つ使うんです。試しに一本ケーブルに変えてみたら平気で動いてます(~~;