へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年02月25日(金)) 最新 次の日記(2005年02月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年02月26日(土) [長年日記]

§1 FirefoxでCPU100%

何が原因かわからずインストールし直しました。

NetscapeのjavapluginはInternetExplorerでは動作しないのでInternetExplorer用のjavapluginを使ってください。

みたいなダイアログが出てFirefox自体は起動しない。通常のアンインストールとインストールでは解決せず、ディレクトリもプロファイルもすべて削除してから入れ直したら動きました。

改めて素のFirefoxを起動するとキビキビと動くのですね、拡張をまったく入れないとこれだけ気持ちよく動くのならIEの代わりというのも頷けますが、ちょっと拡張を入れると一気に起動が遅くなるのが難点だなぁ。でもすこしは拡張を入れないと不便だし、非常に悩ましい。最新のマシンならまったく問題は無いのでしょうけどね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年02月26日(土) 20:47)

Firefox、まだ何も拡張せずに使ってます。これだとかなりいい動きですが、用心してこのままでいこう(~~;

§2 NOB (2005年02月27日(日) 14:34)

IEも今夏に新バージョンが出るようですが、WindowsXP以外は恩恵を受けられないそうなので、ブーイングが出ているようです。もうIEの時代は終わりでしょ。

§3 Nao7 (2005年02月27日(日) 16:29)

IEあってもいいですが、いまやOSそのものが支離滅裂ですからね(~~;