へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年02月21日(月)) 最新 次の日記(2005年02月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年02月22日(火) [長年日記]

§1 disp_referer.rb

日記が軽くなった感じがします。zundaさんが高速化してくださったようなので、さっそく入れ替えてみました。多分それが原因だと思います。キャッシュがかなりディスクを食うという話でしたがそれも制限できるようになってました。mod_rubyだと体感できるほど早くなったと言うことですが、いかがでしょうか、見て頂く方に少しでも快適になれば良いのですが。もちろん当サイトの全ての日記が対象です。

§2 CeleronDとCeleronM

サポート先に新しく入ったパソコンはCeleronMのマシン。うちが買ったのはCeleronDのましん。どう見てもCeleronMの方が良いなぁ。超低電圧で動作するのでファンレスで組み立てられている。普段の使用はほぼ無音です。CeleronDは大型のファンが付くので事務所などでそこそこ騒音のあるところではあまり気にならないものの、それでもかなりの音がしています。静音型のファンに変えればマシかも知れませんが。まぁどちらも作業がキビキビ快適なので新しいものは良いモノです。我が社に初めてのWindowsXPマシンが入ってきました。アプリの互換性が少し気になりますが落ち着いてセットアップ致しましょう。