へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月06日(月)) 最新 次の日記(2004年12月08日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月07日(火) [長年日記]

§1 金券ショップで現金化?

京都市の複数の区役所で切手が大量に行方不明になるという事件があったらしい。当然誰かが換金したに決まっている。それにしても金額が数十万円から数百万円にものぼるのだが、金券ショップも気付かないのか当たり前なのか?。大手の証券会社や銀行などでも日常茶飯事だと言われているので、こんなところまで監視しなくてはならないかと思うと、それに別の税金がかかるので堂々めぐりになりそうだなぁ。一部だとは思うのですがちんけな公務員が多いのにはうんざりしますね。

§2 マトリョーシカ

気になったので少し調べてみると、たくさんあるのですね。次々中から出てくる通常のタイプにもメーカーの違いや地域の違いなどでいろんな形や色合いが有るようです。キーホルダーやペンダントトップ。ピンブローチなども有りました。どれか手頃で可愛いのを成ちゃんに持たせたいなぁ(^^;

§3 何も使わなかった。

添い寝モードで何とか就寝。夕食はしっかり食べられました。