へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月04日(土)) 最新 次の日記(2004年12月06日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月05日(日) [長年日記]

§1 季節はずれの天気

昨日の夕方から激しくなり出した雨がまた、被害を出したようだ。既にやられているところは弱り目に祟り目。師走に入ってから台風が来るし、関東では夏日だとか言ってるしいったい何がどうなっているのやら。早く何とかしないと地球が悲鳴を上げるのも時間の問題のような気がする。

にもかかわらず、アメリカは京都議定書への批准をはっきり否定した。アメリカ経済が大きな打撃を受けるというのがその第一の理由。確かに、石油を牛耳るためにイラクに侵攻したのに、石油を使わない方向へ話を進めるわけにはいかない。世界が石油に頼っている限りアメリカの天下は続く。一刻も早く代替燃料を完成させた国がその後の天下を取れるかも。熾烈だなぁ。

§2 夜中にサンダーバード集中放送

深夜の1時から4時半までの間サンダーバード三昧なんですね。祖もsも始まったのは夕方7時から30分ずつの放送で、大人の時間にはまとめて放送しているようです。しかも教育放送で。しかし、ちょっとまとめすぎ。全部見てたら大変な時間になるしビデオに撮るなら何時でも同じ。今から見れば子供だましなんですが面白いんですね。

§3 何も使わなかった。

食っちゃ寝の一日でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年12月06日(月) 10:27)

昨夜観ながら寝たので子どもの頃を思い出した私。あ、サンダーバードを略してTBと書こうと思いましたがやめました。

§2 NOB (2004年12月06日(月) 16:59)

せめて3話ずつくらいの放送にしてほしいですね(^^;