へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月02日(木)) 最新 次の日記(2004年12月04日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月03日(金)国際障害者の日 [長年日記]

§1 font-family

どうしてもという場合最低限これくらいなら許しても良いのではと思われるのが一般名での指定。

serif
明朝体のような「ひげ付きフォント」
sans-serif
ゴシック体のような「ひげ無しフォント」
cursive
手書きのようなフォント
fantasy
装飾に使えるようなフォント
monospace
等幅のフォント

フォント指定するとクラッシュするブラウザがあったような。忘れましたが。IEの5.5にsans-serifは文字化けとか。それに日本語環境ではcursiveとfantasyは使わない方が良いかもなぁ?

§2 流行語大賞

なんだか腑に落ちない。「ちょ〜気持ちいい!」なんて誰も口にしてないよなぁ!「間違いない!」もたいして面白くないけど、長井くんが文句言いたいのも解らないでもない。誰が流行らせたんだ?まったくもって意味不明。っていうじゃな〜ぃ!裏があるんでしょうね!残念!

審査委員のやくみつるもああ見えて長いモノには巻かれる人なんですね(^^;

§3 日記のタイトルを「鉄」にすると化ける

やってみたら化けました。uconv.rbじゃなくて僕の場合はuconv.soですが、それでも起こります、理屈は同じでしょうから。uconv.soの作者に連絡しないと直らないかな?

初期登録時は「Ŵ」その後編集すると「宵」になる模様。

§4 完全にハメられたようですね

村岡さんは橋本派に完全にハメられたようですね。橋本龍太郎と差し違える覚悟で頑張ってください。それにしても野中さんは良い時期に辞めたなぁ(^^;

§5 エスクレ250 enema

支援センターへ、行くときはリラックスしていたのに昼頃から緊張が強くなった模様、家へ帰っても昼寝が出来ず泣き出した模様、早い目に帰れと連絡はいる(^^;