へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月07日(日)) 最新 次の日記(2004年11月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月08日(月) [長年日記]

§1 完売御礼

別の用事で出かけたのですが八千代ムセンの携帯電話のアクセサリーコーナーのイヤホンマイクが全部売り切れてすっかり無くなってました。今頃になってあわてて買いに行く人が多かったのですね。新しいのが出てないか見に行ったのに残念でした。

ただ、イヤホンマイクを使っても片方の手が埋まるという危険は回避出来るものの、交互通信の無線などとは違い相互通信の電話はかなり注意がそがれるようで、数値的にも危険度はさほど変わらないらしいです。そもそも車で携帯電話を使うというほど注意力のない人は今更イヤホンセットを買ってまで電話をしようとは思わないことですね。あなたより周りが迷惑ですから(^^;

§2 Opera7.53

ちょっとCSSの扱いが変わっていたので泡食いました。tDiaryは既にfont-familyをCSSから排除しているので、独自に設定していた僕の問題なのですが、いつから変わったのか知りませんがOpera7.53で確認したら表示がむちゃくちゃになってしまうので原因追及にずいぶん時間が掛かりました。

結局解ったのがfont-familyを設定していると表示が乱れるという結論でした。特に変わったfontを設定していたわけでもないのにちょっと極端に排除しすぎじゃないでしょうか。これでは表示できないサイトがかなりの数に上ると思うので普及の妨げになるんじゃないでしょうか。

§3 何も使わなかった。

今日は園では絶好調だったそうで、バギーに乗ってお出かけして。昼ご飯も上手にパクパク。帰りの車の中でもあまりにお利口だったので抱っこしてあげましたとのこと。どうなっているのやら(^^;

家では相変わらずで、時間をかけて食事をしました。寝るのはまったく問題なくお利口に寝付きます。気持が通じ合う何かが有ればきっと楽なんだろうなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年11月09日(火) 07:45)

Opera7.54を時々使ってますがそんな変化は感じてないですね。ただ7.54より7.23の方が使いやすいのは確かです(~~;

§2 NOB (2004年11月09日(火) 09:34)

Opera7.54では直っているのでしょうか。日本語版が出たら試してみます。現時点ではfont-family完全排除です(^^;

§3 Nao7 (2004年11月09日(火) 09:51)

7.23のjapanese.lngをぶち込んで日本語表示してます。少なくとも7.23と表示に違いは感じません。私がたまたまなんでしょうか?

§4 NOB (2004年11月09日(火) 10:10)

元に戻してみたけど今日は大丈夫です???昨日は僕のパソコンに何か原因があったのでしょうか??謎です。時間が出来たら他のページでも試してみます。