へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月04日(木)) 最新 次の日記(2004年11月06日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月05日(金) [長年日記]

§1 安全運転管理者等講習

退屈な一日の始まりです 毎年夏が始まるころ最初の案内がくる。日程がとれず放っておくと年内と年度内に一回ずつ書面で案内が来る。今回はなぜか所轄の警察署から直々に電話で連絡があった。景気の影響で受講者が減っているのかも知れませんね。うちの場合は兄貴が安全協会の理事をしているのでよけいに念入りなのかも。今日も一日缶詰めです(泣)

§2 自動販売機

出来立てのコーヒーの販売機。砂糖とミルクの増量ボタンがあるが既定の量を表示するなりしないと元の味が想像もつかないのに難しい話である。通い詰めないと最適な味にたどり着けそうにない。ここまでは馴れれば何とかなるが少し減らしたい人はどうすれば良いんだ?

§3 本日の昼食

あっさり透き通った出汁のラーメン 店構えはこってりした印象?

支那そば「たから屋」で頂きました。「げんこつ」と「あご」と秘密の出汁だそうです。あっさりと美味かった。「激辛注意」と書かれた「辛味噌」も小さじ半分ほどで程良い辛さ。辛いのが好きな人は大さじ一杯ぐらい平気かも。味が引き締まりました。

Mapion(地図を見る)

§4 posttdiary.rbの改造

たださんの日記で話題が出てtdiary.ishinao.netさんが独自に改造しておられるのを知り少しだけ自分に合わせて修正したら上手く動きました。次回から回り込みを使った絵日記が携帯電話からpost出来そうです。感謝!

§5 何も使わなかった。

今日は昨日と打って変わってイマイチの春ちゃんだったようです。痰が絡むのかゲホゲホいいやすいようで困らせたようです。ゲホゲホいったときに飲ませるポットを持たせているのですが、春ちゃんのゲホゲホの種類を見極めて上手に使っていただいているようで安心しました。