へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月03日(水)文化の日) 最新 次の日記(2004年11月05日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月04日(木) [長年日記]

§1 予定通り

ブッシュが当選した。それにしても完璧に読んでいる人がいるんですね。予言通りになるのでビックリです。とは言っても占いとかのたぐいではありません。この分だと2010年以降に戦争が始まるのも本当なんだろうか?ちなみに2009年に大統領になっているのはヒラリー・クリントンだそうです。

§2 大容量メディアをコピーする

最もポピュラーなのはCDですが、CroneCDというソフトを使っています。簡単にコピーできます。先日マルチドライブを買ったのですがCDとDVDのほとんどのフォーマットに対応しています。今度DVDのコピーを試してみようと思っていてCroneDVDにしようかと思ったのですが、どうやらあまりメジャーな方法ではないような感じです。フリーのリッピングソフトが有るのでそちらで一旦HDDに落として、あとはドライブに付いているライティングソフトで焼き込むのが正解のようですね。近々試してみましょう。

§3 HTMLで音声を扱う

いわゆる歌詞の入った曲を再生しようとした場合、最もポピュラーなフォーマットって何かなぁ。悩んでます。WAVなのかRAMなのかそれもと今ではMP3なのでしょうか。また、HTMLに記述する場合は<EMBED>が今のところ次善の策かなと思うのですが、どうなんでしょうね。CD-Rに焼いて配布するモノなので厳格でなくても良いのですが、出来るだけたくさんの人が再生できた方が良いですね。もう少し考えよう。

§4 何も使わなかった。

あさ、食事の前に大泣きしてテコずったのですが、園ではリラックスでお利口で食事もパクパク自分で食べてましたとさ(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年11月04日(木) 16:42)

先ほどはお電話で失礼致しました.ネタ元がとっても気になるです.

§2 NOB (2004年11月04日(木) 18:16)

サイドバーのbookmarkに有るchokugen.comです。

§3 けいくん (2004年11月04日(木) 18:46)

ヒェ〜 台湾のお友達と争うのですね(;゜゜)ブックマークに入れて学んでおきます.m(__)m