へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月13日(水)) 最新 次の日記(2004年10月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月14日(木) [長年日記]

§1 リファラSPAM(結局)

あまりにも鬱陶しいのでしばらく表示しないようにした(記録はしてるのかなぁ?)。リファラの編集時だけ見えるし削除も出来るのでほとぼりが冷めたらまた表示するようにします。SPAMを排除する決定的な方法なんて多分ないのでその都度denyしないといけないのがめんどくさくなりました。この使い方はtDiaryの本来の姿じゃないなぁ(^^;

§2 リファラSPAM(その後)

リンク元を非表示にしたらSPAMがさっぱり来なくなった。リファラの編集画面で確認するとちゃんと記録はされているようだがSPAMが全くない。もう戻しても大丈夫なのかそれとも表示を始めたらまた来るのかなぁ…。何だか不気味(^^;

§3 エスクレ250

しばらくこの調子かなぁ。長い目で見ないとね。園ではそこそこごはんも食べて案外落ち着いていたようですが…。