へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月06日(月)) 最新 次の日記(2004年09月08日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月07日(火) [長年日記]

§1 サーバー移転(2)

ドメインのレジストラをムームーに変更したらPAPERBOYから確認のメールが来た、指定のアドレスにアクセスして承認手続きを済ませた。それから半日後ぐらいに今度はbulkregisterから確認のメールが届いて、再び指定のアドレスにアクセスして「レジストラをbulkregisterからeNom, Inc.に変更してもいいか」みたいな問い合わせに、承認手続きをした。これで変更の手続きは完了したようだ。

ややこしい感じだが、今までお世話になっていたAppletzbulkregisterを使っていて、PAPERBOYeNom, Inc.を使っていたようだ。もう暫らくでドメインの設定を自分で変更出来るようになる。

予行演習として以前取るには取ったが気にくわなくてそのままになっていたドメインがあいていたので、さくらの新しいサイトにNSの指定を変えたら約半日で反映された。どこにも登録されていなかったから早いのかどうかはわからないけど、半日から一日ぐらいで反映されれば良しというところかな?

§2 某自治体がリニューアル

12月1日付でサイト全体がリニューアルされるようです。たぶんValidなHTMLもアクセシビリティもないがしろになってしまうでしょう。某社が請け負うようですから、大体どのようなものが出来るかは分かるかと思います。残念ながらtDiaryの導入というもくろみは実現出来ませんでした。というわけで、12月1日に確認のうえリンク集から外してくださいませ。って誰に(^^;

§3 エスクレ250

一旦何も使わずに寝床へ行ったのですが、なんだか寝付けないみたいでした。今日は台風の影響で早く帰ってきてそのまま寝ていたから寝過ぎかも。明日はもうちょっと活動的な生活になるかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年09月07日(火) 14:19)

移転ですが私はようやく代金払ったところ(~~; bulkregisterの情報を変更するまでドメイン管理は据え置きです。1GBになるだけで結構満足しています(笑)

§2 けいくん (2004年09月09日(木) 22:11)

どうせ某社なら住さんとこにすればいいのに.