へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月03日(金)) 最新 次の日記(2004年09月05日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月04日(土) [長年日記]

§1 生産調整がまさか

つい先日まで生産過多で廃棄処分にしていたキャベツが、浅間山の噴火で一変。何かうまい保存方法が有れば良いのになと思う。捨てるのももったいないし、灰が被ったぐらいでたたき売りというのもおかしい。どちらも大事な食料だという考えを生産者も消費者もしっかり持たないとダメだなぁ。インターネットで安売りしている業者の良いターゲットになるかも、1枚か2枚剥がせばわからないもんなぁ!<プロはわかるのか?

§2 北京オリンピック

4年先に野口みずきをマラソンで代表として送れるのか。早い時期に前回の金メダリストは本人の希望で出場できるようにするべきじゃないかと思う。無様に負けるとわかっていながら自薦するヤツもいないだろうし。4年先は野口も今の高橋と同じ年令になる。高橋と同じ思いをさせないために是非出させてやって欲しいと思う。陸上では室伏とともに数少ない金メダル連覇を狙える存在なのですから。

§3 何も使わなかった。

今日は比較的穏やかに過ごせたようで、支援センターでも昨日より上手に食事をしていたようです。夕食も上手に完食したし、ちょっと上向きかな?