へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年08月08日(日)) 最新 次の日記(2004年08月10日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月09日(月) [長年日記]

§1 久しぶりの…

成ちゃんを連れて久しぶりに洛西のタカシマヤへ行きました。いつもは車で待っているのですが、今日は一緒にお買い物にお付き合いです。大きな目がいっそう大きくなりました。色々気になることが多いと忘れるのかほとんど痰の吸引をしませんでした。気の持ちようというのはおもしろいものですね。刺激の少ない夏休みにちょっと良い刺激になれば良いのですが。

§2 更新情報の取得

tDiaryでサイトを構築したとき、トップとそれ以外のディレクトリ全てでtDiaryが動くようにしているわけですが、トップページにそれ以外のディレクトリの更新情報を表示できれば良いのになぁと考え中。index.rdfなどを参照して更新日時を表示するようなプラグインが欲しいなぁ。

追記:

簡単に出来ました。プラグインを作らなくてもeRubyで記述すれば出来るのですね。書き方はSSIとよく似てます。

最終更新日:<%= File.mtime('hoge/index.rdf').strftime("%Y/%m/%d") %>

§3 何も使わなかった。

送迎バスで帰宅の日。今回も途中から抱っこしてもらって帰ってきたようです。ちょっと不安なのかな?