へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年05月06日(木)) 最新 次の日記(2004年05月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年05月07日(金) [長年日記]

§1 category.rb

追記・編集画面で自動挿入できるようになって非常に便利になったが、2つのカテゴリを並べた場合、間に半角のスペースが入るようになっているようで、そのままだとうまくカテゴライズされない模様。間の半角スペースを削除したらちゃんとカテゴライズされた。ボクの環境だけなのか試してみないと分からないなぁ?

追記

MLにご報告したところWikiスタイルの仕様だったようで、

![category1][category2] タイトル

では大丈夫だけれど

![category1] [category2] タイトル

だとcategory1しかカテゴライズしないということで合ってました。Wikiスタイルを修正するのかcategory.rbを修正するのか思案して頂いているようで、全体の統一も視野に入れておられるようです。私には解らない領域ですので気長にお待ちします。(^^;

§2 何も使わなかった。

夕方僕が帰るまでおみさんの手を煩わせていたようですが、夕飯が出来るまでの間抱っこしているとおとなしくなり始め、食事の始まる頃には横になっておとなしくしていました。何がどうなっているのやら。結局夕食の後は眠気が襲ってきてついウトウト。薬無しであっさり寝床につきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ダイタ (2004年05月07日(金) 15:30)

自分の環境でも同じくスペースが挿入されます。tDiary1.5.7 ruby1.6.7 lolipopサーバー

§2 NOB (2004年05月07日(金) 15:54)

category.rbの571行目で[#{e_c}]の後ろのスペースを削除したら全て上手く行きました。これで良いのかなぁ?良ければ報告しないと。