へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年05月05日(水)こどもの日) 最新 次の日記(2004年05月07日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年05月06日(木) [長年日記]

§1 おみさんの日記も最新版に

改めておみさんの日記のバージョンアップに挑戦。今回は前回までにしていなかった作業があったので間違いの無いように手順を追った。tdiary.confに

@options['apply_plugin'] = true

を入れておいた。これはいろいろな場面で見覚えがあったのと、自分のにはちゃんと入れていた。おみさんの方は今まで要らなかったので忘れていたのだ。

CVSは使ってないので手作業でファイルをftpにて上書き。更新されたファイルを全てアップした時点でcategory_indexの作成をSSHでコマンドラインから実行。update.rbのあるディレクトリに入って

echo 'conf=category;category_initialize=1'| ./update.rb > /dev/null

これは数十秒かかった。プロンプトが元に戻ったのを確認してftpで実際に出来たかを確認。おそるおそるおみさんの日記にアクセスする。

大成功であった(^^; 編集画面や設定画面を確認して編集からプレビューまでを確認した。しかし、categorizeを実行するとエラーが出てどっきり。category.rhtmlが何故か置き換わっていなかったのが原因。最新版をアップして無事終了。これでおみさんもカテゴリインデックスが重複しなくて済みそうです。既にだぶってるのがあったりするのですが、暇を見て直してください。

§2 新しく見つけたラーメン屋

国道171沿いの自転車で行ける距離に新しいラーメン屋を発見。今日はじめて行ってみた。初めて入るラーメン屋は期待があったり不安があったりドキドキする(^^;

ラーメンと小さめの焼きめしセットがお得ですよといきなり薦められた。味を見てみるには丁度良い組み合わせなので、注文した。醤油ベースのあっさりした感じのラーメンと半分くらいのチャーハンが出てきた。

ラーメンは麺は細めで腰があって良いのだが、スープがパッとしない。もやしは茹ですぎ、チャーシューは醤油辛い。腹が減っていてガツガツしているときには良いかも。焼きめしはパラパラ過ぎ。少し味が薄めで焦げ油の臭いが鼻を突く。はっきり言って全然美味くない。アレなら白いご飯の方がマシ。

と言うわけでさんざんな目に遭いました。たぶん2度と行きません:-P

§3 enema ハルシオン

enemaの前にエスクレかとさんざん悩んだあげく先にenema、ちょっと後悔しそうな雰囲気もあったが何とかハルシオンで寝てくれたみたい。このまま朝が迎えられますように(^^;