へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年03月24日(水)) 最新 次の日記(2004年03月26日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年03月25日(木) ★★★ [長年日記]

§1 Mozillaだけ…。

探偵さんのページがMozilla1.7aだけうまくCSSを読み込まないようで、すっぴんの表示になってしまう。インポートのやり方がまずいのかな?、よくわかりませんが、おかげで音声用の案内を隠してあるのが全部見えてなかなか面白いです。

§2 Operaだけ…。

向日市のトップページの写真ニュースの文字の回り込みがおかしかった。最初はIEだけまともに表示してMozillaは回り込まず、Opera7.23は文字が写真に重なってしまってました。メールで教えてあげたら少しHTMLの方を修正されたようで、Mozillaでは美味く表示するようになりましたが、Operaだけはどうしても上手く行ってないようでしたのでもう一度具体的にメールしておきました。

HTML内のタグに直接スタイルを設定して回り込ませているのに、その要素に含まれるIMGにもまた回り込みが設定されている。もう少しシンプルに出来るのですが、色々いじってるとはまるんですよね。ご苦労様です。

§3 今夜の薬

none

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 のり (2004年03月26日(金) 01:52)

探偵さんのサイトは、cssファイルのメディアタイプがおかしいですね。text/plain で送出されているようです。

§2 Nao7 (2004年03月26日(金) 08:50)

metaでcssをあげてませんな・・と細かいところを(笑)

§3 NOB (2004年03月26日(金) 11:01)

素早いご指摘をどうも。>ご両人(^^; 連絡しておきました。