へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月22日(日)) 最新 次の日記(2004年02月24日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年02月23日(月) ★★ [長年日記]

§1 電動歯ブラシ

最初に使った電動歯ブラシは国内ではオムロンが販売していた「インタープラーク」でした。充電電池の寿命が来て取替を依頼したら1万円ほどかかるというので諦め、ブラウンの「オーラル3Dエクセル」と言うのに変えたけれど、イマイチ磨き心地が良くないし、実際にも磨き残しがある感じで再び「インタープラーク」に戻ろうかと検索していたら「ツインペッカー」という歯ブラシに出くわして思わず買ってしまいました。

歯と歯茎の隙間や、歯と歯の間などは良く磨ける感じがしますが、面を磨くには物足りない感じがしてしまいます。結局「インタープラーク」も注文することになりました、インタープラークのおもしろいところはブラシヘッドに6個の毛束があって、その6個の毛束が独立して反転運動を繰り返す点です。ほとんどの歯ブラシは丸い大きな毛束全体が反転運動するのですけどね。一長一短あるだろうけど、最後は好みかな:-P

§2 今夜の薬

  • エスクレ400
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 かんこ (2004年02月24日(火) 21:16)

では、ヒントを。ひまわり園の支援センターの職員で主に、利用者さんのごはんを作ってます。春ちゃんは食べた事、まだないかなぁ・・・。そして、結構そそっかしいです。利用者さんに遊んでもらってると言う噂も・・・(笑)

§2 NOB (2004年02月24日(火) 21:52)

を!)メモメモ