へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年01月07日(水)) 最新 次の日記(2004年01月09日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年01月08日(木) ★★★ [長年日記]

§1 そんなに若く見えるかなぁ(^^;

今年の年賀状の僕の写真がずいぶん昔のものを使っているのではないかという疑惑が某養護学校で広がっているらしい。10年前の写真だという噂まで流れているようだ。毎年全員その年の写真を使っておりますので誤解の無いように。幼少の頃オッサン顔だった人は年をとるに連れ若く見えるのだ!<って自分で言うな:-P

§2 Noraライブラリ

どうやらいただいてきたescape_ext.soでは多分Rubyのバージョンが合わないのだと思うのですがちゃんと動かないようです。自分でコンパイルしようにもMakefileまでは行くのですがその後のmakeで

gcc -fPIC -O3 -march=i686 -I. -I/usr/local/lib/ruby/1.8/i686-linux -I/usr/local/lib/ruby/1.8/i686-linux -I/virtual/userID/public_html/tmp   -c escape_ext.c
Virtual memory exhausted!
make: *** [escape_ext.o] Error 1

となって美味くコンパイル出来ませんでした。もう少し細かくmakeしていく方法があるらしいのですが、コンパイルの勉強からと言うことになるようでちょっとお手上げです。

追記:

解決した。ケアレスミスの大ポカでした。tDiaryインストールディレクトリにescape.rbをコピーしなければならないのをわすれておりました。面目ない。

§3 今夜の薬

  • ハルシオン

このまま寝付いてくれれば2夜連続ハルシオンで寝たことになるのでちょっと進歩かな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年01月08日(木) 17:49)

レタッチしてません?

§2 み〜ひゃん (2004年01月08日(木) 20:32)

副鼻腔炎、良くなりました? ちゃんと治さないとすぐ再発するから気をつけてくださいね。…鼻に注射器刺された女より。

§3 NOB (2004年01月08日(木) 23:20)

その手があったか>レタッチ(^^; <br>どうやら耳鼻科に行くことになりそうな感じです>副鼻腔炎