へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年01月06日(火)) 最新 次の日記(2004年01月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年01月07日(水) ★★ [長年日記]

§1 1部移転を考え中

Harunaru.comを借りているサーバーがかなり手狭になってきている事もあり、一部僕が使っているスペースを空けるべく移転を考え中。

年末にXREAのサーバーをValueDomainと共に借りて、tDiaryやHikiの動作を確認してどうにかなることを確認。現在

  • tDiary
  • Hiki
  • strscan
  • Amrita
  • nora
  • uconv

のインストールと動作の確認が終わった。SSHがほとんど使えない中でなんとかなったのは先人の知恵のおかげである。ありがとうございます。 他にも主に僕が使っているスクリプトやhtml文書の移転もそのうち完了させたいと思っている。Pentium4の3GHZにメモリ1GBのサーバー、それにCのstrscanだとHikiがめっちゃ早い。

後は最初から入っているnamazuの使い方を勉強してサイトの検索準備が出来たら移転しようかと思っている。今までmsearchしか使ったことがないので1から勉強です。と言っても設定とindexの更新だけですが。気長に行きましょう:-P

§2 今夜の薬

  • enema
  • ハルシオン

比較的調子の良い一日だったと思う。新年おめでとう会にも参加出来たし。ハルシオンだけでとっとと寝てくれました。