へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年11月06日(木)) 最新 次の日記(2003年11月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2003年11月07日(金) ★★★ [長年日記]

§1 携帯換えました

カシオのA5401CAです今その携帯からなので後ほど詳しく。

エラーが出たけれどプラグインのせいだと分かったのでちゃんと書込が出来るのを確認した。今までの機種は「@mail」だったが今度のは「@multi」になった。tDiaryUsersの情報では、書込とツッコミは出来るが設定は出来ないとあったが、設定も出来るようだ。

テーマの入れ替えなどは問題ないが、関連するかも知れないページ検索の日記上に表示されるアンカーのテキストなどは文字コードを上手く認識しないようで設定した後化けてしまった。テキストの変更を伴わない設定は出来るようだ。

A5401CAの特徴を少し。

仕事で写真を撮りたい場面も想定して100万画素以上の機種を考えていたがDoCoMoより少し遅れていてauではこの機種だけが124万画素だ、11月に新しくA5401CA IIと言うのが出たので5k円ほど値段が下がったので買うことにした。

おみさんの寄り画面が一回り小さい。液晶もシャープに比べると見劣りする。撮影した写真は画面を分割して一覧表示する機能が無いようで、一枚ずつ送って見ることになるのは少し面倒。

メールに添付する写真はDoCoMoのように正方形には加工出来ない。常に3:4のアスペクト比になる。画像を回転することが出来るので横向きにとって回転させると普通のカメラで撮ったような画像も作れる。

折りたたみ式の機種だが折りたたんだまま自分撮りモードがある。蓋部分の小さな液晶で確認しながら撮影出来る。

手にしてみた一日目の感想としてはこんなところです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 コグマ (2003年11月08日(土) 19:52)

はじめまして。A5401CAには、画像のサムネイルを一覧表示する機能がありますよ。それとは意味が違うでしょうか。

§2 NOB (2003年11月08日(土) 23:30)

そうなんですか、まだ一日目なので誤った情報を流したようですね。確認してみます。ありがとうございました。