へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年10月16日(木)) 最新 次の日記(2003年10月18日(土))»
RSS feed


ここから本文

2003年10月17日(金) ★★★ [長年日記]

§1 スチューデントシティ

こんなシミュレーションをいくらやっても将来全く役に立たないだろうと予想出来る。実際の世界に飛び込んでからショックを受けること請け合いだ。そのギャップに絶えられず長続きしなかったりするのが関の山だと思う。全く持って無駄遣いと言わざるを得ない。

子どもたちはこんな事より実社会で学んでいくのだと言うことを理解してない大人が子どもをダメにするのだと思う。また、日本とアメリカでは経済の成り立ちが全く正反対なのに、アメリカ式経済を持ち込んだために今のような状態に陥っていることに気付くべきで、いかにアメリカ式の経済が日本に合わないかを教えているのなら大した物だけど。

「横断歩道は手を挙げて」と言っている大人達が横断歩道で手を挙げても止まってくれない車を運転していることを子どもたちは知っている。

§2 add_form_proc

preview.rhtmlにも

<%%=form_proc( @date )%>

が有るとうれしいかも。登録画面にプラグインの記述方法をサブ?プラグインで表示してるもんで。いちいち戻るのが…。今回は自分で挿入したですけど、アップデートすると消えてしまうので。

これとnetabare.rbの手法をうまく使うと、表示・非表示も選択できるかも。スタイル別の書き方も何とかなるかもね。よく分からんけど。

追記:

たださんにつっこみを頂いて納得。よって却下!そういえばMLのアーカイブにも話題があったような。そうこうしてる間に覚えろってか:-P<だよね!

§3 リンクは誰にも妨げられないあなたの権利です

ただのにっきのコピーが気に入っていたのだがadd_xxxx_procの使い方が分かったのでadd_footer_procで挿入した。上手いこと行った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ただただし (2003年10月17日(金) 22:29)

プレビュー中にform_procで挿入されたフォームをsubmitすると、本文が消え失せてしまうのでダメです

§2 NOB (2003年10月17日(金) 23:21)

絵日記などと同じ挙動と言うことですね。実はa_show_edit.rbを真似て表示するだけでsubmitしないFORMなんですけど。それでも絵日記があると表示してしまうので別の方法考えないとダメですね。ありがとうございました。かみさんが時々プラグインの使い方を聞くもんで(^^;