へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年10月15日(水)) 最新 次の日記(2003年10月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2003年10月16日(木) ★★ [長年日記]

§1 タイトル欄の星の数

音声ブラウザには不向きだが、毎日毎日適当なタイトルがうかばないので編集するたびにひとつ星が書き込まれるように設定してある。一日の日記を何回編集したかが分かるわけですが、星の数とセクションの数が必ず一致するとは限りません。何故ならtypoや間違いの修正もするからです。

それでも星がたくさんあると複数のセクションがあるだろうと言うことが予想出来て下の方に隠れた記事も見逃さないかなと言う期待も含めている。以前sn.rbというプラグインに少し触れたが、星の数を編集回数ではなくセクションの数に意図的に合わせるとGoodかなぁなどと考えております。手動になりますが(^^; どうかなぁ?

試しに今日は数を合わせておきましょう。

§2 寝ないぞ!

最近の春ちゃんはとにかく寝ない。いつもなら学校から帰ると昼寝に入るがここ数日昼寝が出来ていない。昼寝が出来ないときは夜も眠れない。ハルシオンを飲ませると朝までグッスリと寝てくれるので、まだマシかなと思いますが…。 週1回くらいのペースで様子を見ながらエスクレを使って落ち着かせようとしているのですが、何が正解かは非情に分かりづらい。

そんなわけで、抱っこしている時間が長くなり、しかもその間力一杯反っくり返るのでヘトヘトざんす。今まで肩こりなんて無縁だと思っていたが、どうやら少々では感じないほど凝っているのではないかと最近思うようになってきた。首を回すだけでバキッと音がするというのはすでに末期か?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2003年10月20日(月) 17:13)

単に筋肉が硬いのでは?私はそうですよ(笑)

§2 NOB (2003年10月20日(月) 19:40)

確かに筋肉も固いです。