へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年06月13日(金)) 最新 次の日記(2003年06月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2003年06月16日(月) [長年日記]

§1 3ModeFDD

当サイトのパパのページを見直していたら、自分が使っているマシンのFDDがMITSUMIの3mode(353M3)FDDで有る事に気が付いた。3modeFDDは数々あるけれど、そのほとんどがドライバーを提供しておらず、組み立てメーカーにお任せ状態である。

TEACやMITSUMIの3modeは有名だが、ドライブだけ売ってはいるがドライバまでは添付していない。最近の3modeFDDでドライバセットで売っているのはtomcatだけではないかと思う。

で、折角3modeFDDが付いているのだからなんとか3modeで使いたいと思ってドライバを入れてみた。某社のドライバだが、モノの見事に3modeFDDになった。読み書きはできるがフォーマットはできないなどと言うドライバが多い中、問題なくフォーマットもできる。一番安上がりだなぁ(^^; でもライセンス違反かな?