へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年03月11日(月)) 最新 次の日記(2002年03月14日(木))»
RSS feed


ここから本文

2002年03月13日(水) [長年日記]

§1 HTML-Lint

自分のサイトにAnotherHTML-Lintを設置してみた。以前動かなくて苦労したのが嘘のように動いてくれた。これで自分のサイトの採点は自前で出来ることになる。

しかし、AnotherHTML-Lintは非常に重たいCGIなので、たくさんのユーザーが同居しているサーバーで動かすにはちょっと不適当かもしれない。

まぁ、何かの時に使えるようにと設置しただけだが、自動採点機能があるので、他人のサイトの判定結果を表示することも出来る。これを利用して地元のお役所の採点結果をどこかのページにでも表示してやろうかなどと考えたりもしているが、そのお役所のサイトを僕が直すことになるかもしれないので、ちょっとやりにくいかな(^^;

何か使い道がないかどうか、考えることにしよう。