へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2001年01月03日(水)) 最新 次の日記(2001年02月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2001年01月13日(土) [長年日記]

§1 新聞を読んでいると

選抜高校野球の入場行進曲に「TSUNAMI」が選ばれたと書いてあった。あんな曲でうまく歩けるのでしょうか?

最近、高校野球は 春も 夏も 若者に迎合しようとしているのか変な曲ばかり入場行進に使っているように思う。どう聞いても行進できる曲ではないような曲にのって高校球児が行進していくのも変な光景である。

やっぱり行進時には行進曲、つまりマーチではないだろうか。観客の動員と金儲けを第一に考えている大人達の仕業だと思うけれど、なぜ誰も異論を唱える者が出てこないのでしょうか。

開会式でずっこけないように、高校球児の皆さん、お気をつけ下さいませ。