へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月06日(金)) 最新 次の日記(2020年03月08日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月07日(土) [長年日記]

§1 個展とドライブ

記念にもらった絵はがき 上西秀美さんの個展に出かけました。家でギターの練習しながらゆっくりして、昼ご飯を食べてから出かけました。先におみさんの友だちの家によって復興支援ライブの払い戻しをしてから丸太町の境御門まえの画廊へ。

今回はバレリーナの絵が多く、お客さんの中にはモデルになったバレリーナさんも来ていたり。僕には分からない世界ですが、絵の中もご本人も立ち姿が限りなく美しいと感じました。

喫茶如月でケーキセット. 風景画や、月の絵にも力を入れておられるようで、色々解説をしていただいて楽しい時間を過ごせました。

帰りにコーヒー券をいただいて隣の喫茶店でケーキセットをいただきました。昔ながらの喫茶店ですが、静かでのんびり時間が流れている感じが素敵でした。

初めて入った京都御苑 せっかく京都御苑の間近に居るので、初めて御苑の中を散策しました。広大な敷地は京都市民の憩いの場であり、野生の鳥たちの憩いの場でもあるようです。サクラの季節や紅葉の季節に来てみたいですね。

往きも復りも嵐山を通って帰りましたが、やっぱり閑散としてました。ゴールデンウィークぐらいには元に戻るでしょうか?