へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月26日(水)) 最新 次の日記(2020年02月28日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月27日(木) [長年日記]

§1 上等カレー、インデアンカレー、白銀亭カレー

白銀亭のカレー どれも食べてみたいカレーなんですが、どれも行けてません。大阪の福島あたりが本場のようですが、一度行ってみたいですね。そんな折、先日買い物に寄った中岡京市のイズミヤで白銀亭のレトルトカレーを発見しました。迷い無く買って帰ったのですが。

僕には甘かった 昨日初めていただきました。フルーツの甘さにガツンとくる辛さが病みつきになるそうですが、一口食べてみて実際に辛さがそこそこガツンとくるし、おみさんは途中リタイヤしたようです。僕は食べられますけど、ルー自体が甘すぎて、甘辛と言うよりも甘過ぎで痛いと言うのが感想です。

この味がお店の味と変わらないとしたら行かないですね。というかレトルトから先に食べて店に行かずと言うのも本末転倒だけど、あの味を経験すると行きたくないなぁ(笑)

複雑!(^^;

さて、次は上等かインデアンかに行きたいですね!😄