へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月01日(土)) 最新 次の日記(2020年02月03日(月))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月02日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう活動15周年記念公演

15周年記念ステージ わたなべゆう君がソロ活動を開始して15年になるそうです。その記念として今までのベスト盤をソロギターバージョンとシンガーとのコラボレーションと他の楽器奏者とのコラボレーションのアルバムを発売されました。

それを記念したライブが本日梅田のソープオペラクラシックスで開催されました。昼の部はソロギター、夜の部はコラボレーションと二通りの楽しみがあるので両方に行ってきました。

10日前に新しい命を授かったばかりのゆう君は何処かしら気合いが入ったように見えましたし、そう感じる人も多かったようです。今まで耳に馴染んでいる数々のオリジナル曲と今年の発売に向けて鋭意アレンジ中のクイーンの曲を弾いてくれました。

そして目玉は出来たての新曲でした。新しい命を授かったことにインスピレーションがあったようで、彼らしい美しい曲調で一度聴いただけで好きな曲になりました。まだアレンジが変わるかも知れませんがフレッシュな状態で聴かせてくれたことはこれから磨きを掛けていくぞという彼の思いがこめられていると言うことですね。

あしゆとのコラボレーションは今更言うまでも無くあっという間に会場を一つにする力を持っている素晴らしい演奏です。ゲストの高田志麻ちゃんも精一杯わたなべゆうの世界を盛り上げてくれました。

良い仲間と良い音楽、彼の才能なんですね。これからも応援し続けたいと思います。