へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年10月27日(土)) 最新 次の日記(2018年10月29日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年10月28日(日) [長年日記]

§1 藤森神社へ高田志麻ちゃんとSANISAIのライブを見に

ふじのもり寄市×Live! Do You Kyoto? 今日は砥峰高原に行くか、藤森神社に行くかの二択だったのですが、砥峰高原は往きたいけど遠いので今日は近くでゆっくりすることにしました。と言うわけで昼前に伏見区の藤森神社に向けて出発。ちょうどお昼頃に到着したら、11時からの舞台が始まってました。

先ずは腹ごしらえで「混ぜそば」なるモノをいただきました。ラーメンに肉味噌あえてノリとゴマと卵の黄身をトッピング混ぜ混ぜしたいただきました。少し濃いめの味でしたがなかなか美味しかった。

シマサイ(笑) デザートにはワッフルサンドを、僕は抹茶クリーム、おみさんはブルーベリー。店やもんらしいお味でございました。若い夫婦がやっている移動販売のお店、ゆくゆくは店舗を持つのかな?頑張って下さい。

出番が近づく13時前にSANISAIのメンバーが志麻ちゃんは15分前に到着したみたい。余裕だなぁ(笑) 預けてあるプリアンプのことを聴いたらやっぱりなかなか良い音でミュージシャン仲間から賞賛の声が上がっていたらしい。聴く人が聴けば分かりますよね。今日は現場が現場なので汚したらいけないと思って持って来なかったとのこと、そんなこと気にせずにどんどん使って下さい。

本番は和気藹々とした感じでボケ有り突っ込み有りの楽しいライブでした。紺ともちゃんのテーマソングとも言える「虹」を歌ってくれました。たくさんの人が知っている歌。伏見まで来たら声を掛ける美穂ちゃんの親子が来てくれていて、幼稚園の年長さんの美月ちゃんは大きな声で一緒に歌ってくれてました。

プリアンプの様子が聞けたし、ライブも楽しかったし、美月や美波にも会えたし、充実した1日になりました。またじいじの家でギョーザしようね。