へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月29日(土)) 最新 次の日記(2018年10月01日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月30日(日) [長年日記]

§1 成ちゃんの日

マッキーの徳島ラーメン 台風が近づいてきていてどんどん天気が悪くなっていく感じだし、世間はみんな引きこもっているし僕たちもそうしようと思っていたけど、成ちゃんの日どうしようとおみさんが言うので新ずんが始まったばかりのNILSのモンブランを買いに行きました。

出だしが遅いのですがモンブランとおみさんの実家に持っていくケーキを買っておみさんの実家へ、おみさんの実家では9月と10月生まれが多いので、ちょっとしたお祝いがてらお義母さんの様子を見に行った感じですね。

お家で珉珉の餃子 お昼ご飯をどうしようと言うことでムーントークで軽く済ませようと寄りました。昨日ラーメン食ったばかりなんですが、徳島ラーメンどうやと言われてそのまま食べることに。マッキーが作った徳島ラーメンの方が好みに合って美味しい。東大ラーメンは二度と行かないと思うけどマッキーの徳島ラーメンなら食える。(笑)

食事の後はオヤツタイムでオヤツが沢山有ると言ってくれていたのですが,おみさんが帰りたそうだったので手土産に、ともちゃんのお友だちのイキンちゃん(台湾)手づくりの月餅をもらって帰りました。

夕方までギターを弾いたり宵寝したり自由に過ごしました。この時期夏の疲れが出て夕方になると眠たいのです。おみさんは頑張ってギターの練習をしてました。今のギターとピックアップのコンビネーションは凄く気に入っているようです。良い音してますからね。

今年初のNILSのモンブラン 夕食は前回買った珉珉の餃子が残っていたので、それを焼いたのと、おみさんが煮物の残り汁を使って炊いてくれた野菜を卵とじにして小さな丼にしてくれました。美味しかった。

夕食後のデザートに、今日のお経の時間にお供えしたお下がりのNILSのモンブランをいただきました。相変わらず美味しいですが、時期によって切りの仕入れ先が変わるようなのですが、最近は国産と言っても注意が必要なので何処の栗なのか気になりますね。

ごちそうさまでした。