へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月19日(水)) 最新 次の日記(2018年09月21日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月20日(木) [長年日記]

§1 第二大山崎小学校へ講演会の案内とフライヤーを持って行きました

命のメッセージ 林とも子(こんとも)ちゃんの講演会の広報活動の開始です。やっぱりなんと言っても小さなお子さんをお持ちの親御さんや諸学校の生徒さん辺りに是非聞いてもらいたい講演会なので、小学校にお願いに行こうと言うことになりました。

たまたま第2大山崎小学校の校長がおみさんの同級生なのでそちらからお願いに行くことにしました。快く話を聞いていただいて、チラシの配布も快く引き受けてくれました。そしてこう言うときは教育委員会の後援を取り付けておくと話が早いと教えていただきました。勉強になります。

帰りにすぐ近くの第2保育所に寄ってみましたが所長が留守で話が通りませんでした。また日を改めて頑張りましょう。