へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月18日(火)) 最新 次の日記(2018年09月20日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月19日(水) [長年日記]

§1 水無瀬の家の床と敷居の高さを測る

ガパオライスをパクチー醤油で 水無瀬の家のリフォーム計画もボチボチ進めないとね。と言うわけで1階部分の床を出来るだけフラットにして、一回は全室洋室に仕様と企んでいる。後はお風呂をユニットバスに、トイレは一旦外して新しいウォシュレットに。センタ牙は洗濯機パンを外して、などあれこれ考えている。

今回の台風で屋根瓦が落ちてしまったのでそちらも直さないと行けませんね。一体いくらぐらい掛かるのか、出来れば10年は済みたいですね。それ以降はマンションにでも引っ越すかも知れません。

生落花生の塩茹で さて、今日のお昼ご飯は久しぶりのガパオライス、先日突然伊藤君が送ってきてくれたパクチー醤油を掛けていただきました。相性抜群で美味しかった。

そして、先日NISHIHARAGuitarsへ言った帰りたわわ朝霧で買って来た生の落花生を夜の晩酌とともにいただきました。大根も塩で湯がいた落花生はたいへん美味しいですし、この時期にしか食べられません。

ごちそうさまでした。