へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月29日(水)) 最新 次の日記(2018年08月31日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月30日(木) [長年日記]

§1 ワッフルと桃のジャム

焼きたてのワッフルに桃のジャムと生クリーム、美味しい 先日、SANAEさんにいただいた桃のジャム凄く美味しいのでワッフル焼いてみたとおみさんが出してくれた。これが相性抜群。ワッフルの甘みと桃のジャムの酸味が上手く会うところへ生クリームが引き立ててくれる感じ。美味しかったなぁ。この後数回リピートしました(笑)

ここだけの話、SANAEさんのご近所さんで果物屋さんが居て、果物屋さんでこれ以上置いておいたら売り物にならないと言うフルーツが時として回ってくるようで、その度にジャムやコンポートにしてあるそうです。

桃だけじゃ無くて、ゆずとかリンゴとか何でも美味しいのです。しかも仕事が丁寧なので、一切の雑味が無い。ジャムやさんでも商売出来るんじゃ無いのと思うぐらい。また行ったときにもらって帰ろう(笑)