へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月18日(土)) 最新 次の日記(2018年08月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月19日(日) [長年日記]

§1 高田志麻ちゃんレコ発ライブ@Somenokyoto

ライブ会場 昨日に引き続き、今日も豊川の友だちとライブに行くのですが、その前に大山崎町の案内です。多分行ったことが無い大山崎山荘を案内しました。暑い中バスに乗って山荘に到着。展示物を見ながら楽しんでくれたようで良かったです。

大山崎山荘から宝寺へ抜けて、秀吉の出世石やら、三重の塔などを見てもらいました。そして帰りは歩いて戻りました。我が家で少し涼んでから、細部のある京都市内へ出ることに、大丸から錦市場には行って錦市場の中のイートインで昼食にしました。珍し場所での食事に喜んでくれたようです。

楽しいライブでした 歩いていると坂本龍馬が襲撃された寺田屋の跡地の石碑を見つけました。歴史好きの友だちには垂涎の石碑だったようです。それならと少し歩くけど本能寺も見ていくことに。たいそう感激してくれました(笑)

そこそこの時間になってライブ会場になる河原町三条を下がって少し東に入ったところに有るSOMENOKYOTOへ行きました。既に行列が出来ておりました。消防設備士から見ると少し危険な香りのする会場でしたが、楽しませていただきました。最後に全出演者と一緒に写真撮影してもらいました。良い記念になりました。

打ち上げ 今夜はゆう君は御ミュージシャン仲間と打ち上げがあるので、僕たちは4人で居酒屋に今回のtour最後の晩餐になりました。

豊川の友だちが帰路についたのは寄るの11時を回ってました。家に着いたのは1時半頃だと行ってました。二日間遊びきった感じですね。また何時でも遊びに来て下さい。こちらは11月におじゃましますのでよろしくお願いいたします。

今回、大丸でふたばの豆餅をギリギリ買うことが出来ましたので持って帰っていただきました。帰りのPAでの休憩時に食べてくれたそうで、絶賛のお言葉をいただきました、賞味期限がその日のうちなので、いつでも持っていくわけには行きません。今回は絶妙のタイミングでした。