へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月17日(金)) 最新 次の日記(2018年08月19日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月18日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆうレコ発ライブ@Jk'sBird

レコ発ワンマンは久しぶりかな? 待望のオリジナルアルバムCinematicJourneyのレコ発ワンマンライブでした。そんなに若い番号のチケットでは無かったのですが、一番前の4人掛けの特等席に陣取ることが出来ました。愛知県の豊川から友だちが来ているので神様が気を利かせて下さったのかも知れませんね(笑)

4種類のカクテル ゆう君のライブでは毎回、曲にちなんだカクテルが用意されています。今回もアルコール入りとノンアルコールを2種類ずつ、どれも美味しかったです。それぞれに想いが伝わるカクテルで良かったです。

ライブは風の電話から始まりました。ゆう君のうしろには新しいギターが置かれています、今日は2台体勢で聴かせてくれるのかと思っていたのですが、よく見るとヘッドウェイのギターで、ゆう君のギターと同じインレイが施されています。一体どう言う事なのか気になって居たのですが、何とわたなべゆう監修モデルがヘッドウェイから発売されると言うことでした。ヘッドストックと指板のインレイが現在ゆう君が使っているギターを同じデザインです。大きさは少し小さめのOMでは無いかと思われます。誰にでも取っ付きやすい大きさで出すみたいですね。どんな音か楽しみです。

画像の説明 レコ発ワンマンは楽しくそして美しく聴くモノを魅了して無事終わりました。余韻を楽しみたいところですが、この後大山崎の離宮八幡宮でたそがれライブにゆう君が参加予定で、しかも音響のセットは僕が預かっているセットを使うことになってます。あれこれ心配事もあるので、早々に切り上げて離宮八幡宮の現場に向かいました。

先に演奏される、三振の先生が上手にセットアップしてくれていました。ほぼ完璧です。後はゆう君が来た時用にケーブルのセッティングを用意しておくだけですね。しばし、三振の演奏を楽しませていただきました。

ゆう君の出番、このPAセットを初めて屋外で使うのですが、イマイチの音でした。多分スピーカーが悪いのだと思います。音がキンキンしていてどうにも落ち着きがありませんし、せっかくのソロギターの良いところが出てきません。今後使うの中スピーカーを考えた方が良いですね。課題が見つかって良かったです。ただ、前回向日が丘で使ったときはそんな感じを受けなかったのですが、屋内だったからかも知れませんね。屋外には不向きなスピーカーなのかも知れません。

離宮八幡宮で風の電話 二つのライブが終わってほっこり、最後はムーントークへ行ってみんなで打ち上げをしました。マッキーさんとともちゃんにはあらかじめいける時間と人数を言っておいたのですが、少しだけ人数が増えました。でもしっかり盛り上がる料理を出してくれました。流石ですね。

忙しかったけど楽しかった1日でした。

ライブの前に愛知からの友だちとレストランタガミでお昼ご飯にしたのですが、大変喜んでくれました。次回は何処に案内しようか。だんだん球数が減ってきます(笑)