へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月21日(土)) 最新 次の日記(2018年07月23日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月22日(日) [長年日記]

§1 ハルナルのお友だちを送りました

茨木市立斎場 先日、茨木市の療育園時代のお友だちから電話がありました。お友だちが亡くなったとのこと。少し前から病院に入ったきりになっていたようですが、力尽きたのですね。31歳と聴きました。よく頑張ったんだと思います。あちらに行ったら春ちゃんと成ちゃんと他のお友だちとも仲良くして下さい。

茨木の斎場は車で30分ほど、安威川の川沿いにありました。往きは国道171号線を使いました。上穂積の1つ手前の交差点を茨木市駅に向かって左折したら数分でした。茨木市には広い斎場があるのですね。午後1時からの告別式に参列させていただいたので、最後のお別れもさせていただきました。安らかなお顔でした。

ご両親や兄弟たちと、自分たちの心情を重ね合わせてしまい、胸がいっぱいになりました。今日からは体も楽になっていっぱい幸せに暮らせるんだと思えるまでには時間が掛かるかも知れません。家族仲良く楽しく暮らして下さい。それがなによりの供養だと思います。

合掌