へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月30日(水)) 最新 次の日記(2018年06月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月31日(木) [長年日記]

§1 ピコQの真似しようと思ったけど

レタスと豚バラのしゃぶしゃぶ 先日のサウンドメッセとかハンドクラフトギターフェスとかで話題になっていた、クリップ式チューナーを吸盤式に替えるアダプターですけど、自分で何とか出来ないか、吸盤を探しに行った。

色んなフックに付属している吸盤は色々あったけど吸盤だけというのはあまり種類が無かった。結局ダイソーで4個500円の直径4センチの吸盤を買って来たが、ヘッド裏には大きすぎて、ボディーに貼ることは出来たけど、チューナーの反応が鈍い感じになった。あまり使えないかもね。

ついでと言っちゃ何ですけど、色々ギター用の機材を入れるための適当なケースを探したら色々よさそうなのがあった。PM-50を電源アダプターと一緒に入れられるケース、バッチリでした。それからDT-10を電源コードとパッチケーブル2つや電池などと一緒に入れるケース、これもだいたい良しでした。

収穫と言えばそんなところでしょうか。

今日の晩ご飯は僕のリクエストでレタスと豚バラのしゃぶしゃぶでした。これがめっちゃ行ける。美味しかった。ぽん酢とSANAEさんにもらったゆず胡椒、相性がバッチリでした。贅沢を言えば締めのラーメンが欲しかったかな(笑)

ごちそうさまでした。