へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月21日(月)) 最新 次の日記(2018年05月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月22日(火) [長年日記]

§1 ペンギンワインダーの修理

どうも電池が怪しいので交換 一年ぐらい前に買ったかなぁ?もう忘れてしまったけど、今年の1月に使い物にならなくなっていることに気がついた。何時もギターの弦を張り替えるときは2台一緒になることが多いのですが、今まで2台分のギターの張り替えに余裕で使えていたのに、今は1台分も電池がもたなくなってしまいました。

この手の海外製の充電機能は充電が終わったかどうかが分からない製品が多いので、自分で適当に時間を決めて充電するのですが、ついつい放置してしまうことがあるので過充電になって電池を傷めたのか、それとも内蔵されている電池がハズレだったのか。どちらにしてもこのままでは使えない。

こう言うものの分解は大好きなのでまずはバラしてみた。電池は簡単に交換出来そうです。電池はバッテリースペースというお店でタブ付きの電池が買えました。電池が届くのを待って交換したいと思います。

これで直らなかったら充電回路の不具合でしょうか?そうなるとお手上げです。(涙)