へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月23日(月)) 最新 次の日記(2018年04月25日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月24日(火) [長年日記]

§1 予備のメガネ

このフレームも気に入ってるのです 前回メガネを作り替えたとき、遠近両用メガネにしたのですが、初めてのことだったのでした。半年以上立つのですが、予備のメガネが無いので万が一壊れたら一大事です。と言うわけで以前掛けていたメガネのフレームがもったいないのでこれを使って予備のメガネを作ることにしたのです。

前回作り替えるまでは中学2年から全く変えずに来ていたのですが、乱視の角度が変わってきたり、近視は緩くなってきたり、その辺りも調整したので今までのメガネが全く使えません。今回予備が出来たので受け取りに行ってきました。後は遠近の遠と近のメガネを別々にもつくらいでしょうか。出来ればサングラスも欲しいですね。

千房焼 帰りはしばらく前から食べたかったお好み焼きを食べにSEIBUの千房へ行きました。以前に行ったときはお座敷だったと思うのですが全部テーブル席になっておりました。お好み焼きと焼きそばを注文しておみさんとシェアしたのですが、SEIBU高槻の近くにはお好み焼きの吉本があるのですが、どちらかと言えば吉本の方が好みかな。

昔、大阪のゑびす神社にお参りした帰りに食べさせてもらったお好み焼きは格別に美味しかったなぁ。と、そんなことを思い出しました。幼少の頃なので今となっては何処のどんな店か分かりません。その当時は自分で焼いていましたね。それはそれで美味しかったのです。いつから自分で焼かなくなったのかなぁ?アレも面白かったのに!(笑)