へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月04日(日)) 最新 次の日記(2018年03月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月05日(月) [長年日記]

§1 届きました、茶濾し付きマグカップ

茶濾し付きマグカップ 注文してからほぼ1ヶ月、やっと注文していた正しい製品が届きました。ムーントークでお茶をいただいたときに出してもらったマグなのですが、これがなかなかの優れもので気に入ってしまったのです。

このデザインは中国では良くあるデザインなんでしょうか。京都のデパートやお茶の専門店ルピシアなどにも出向いて探したのですが、シンプルな洋風の茶濾し付きマグカップはあったのですが、このデザインが良いんですよ。ウーロン茶を飲むからにはこのデザインじゃ無いとと勝手にこだわってるだけですけどね。

2週間ほど前に間違った製品が届いたのですが、蓋碗といってこれも茶葉を直接入れて蓋を上手にずらして呑むという方法も有るのですが、そんな面倒くさいことは嫌いです(笑)

間違った製品が届いたのでどうすれば良いのかと連絡を入れると、正しい製品をもう一度送る、間違って着いた製品は返さなくて良いとの返事が返ってきました。太っ腹なのか、最初の製品にずいぶんふっかけているのかですが、どうも後者のようです(笑)

同じカタチのマグをおみさんにも買ったのですが、こちらは早くに来てしかも僕のカップの半値でした。違うところに注文したのだけれど、送ってきた箱は同じでした。製造元が同じと言うことですね。中国の流通はどうなっているのか分かりませんが。たぶん台湾当たりで買ったら500円かそこらでしょうね(笑)

とりあえず目的のモノが届いたので良しとしましょう。でもね、製品の精度が半端なく悪い、何処においてもがたつく始末。そんなところも楽しみながらお茶をいただくことにしましょう(^^;