へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月03日(土)) 最新 次の日記(2018年03月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月04日(日) [長年日記]

§1 東日本大震災復興支援ライブ@バンビオメインホール

記念写真 今日は東日本大震災復興支援ライブが長岡京市生涯学習センターバンビオメインホールでありました。わたなべゆう君から当日持って来てくれと預かったCDとフライヤーを持って4時半に現地到着。誰もいないなと思っていたら連絡が取れて控え室へ。既に熱気に溢れてました。

会場が使えるのは5時半から、そして開場は6時半。一斉に準備に掛かるのですが、大勢で手分けしてやれば何とかなるモノですね。一番時間が掛かるのは音響の準備です。今までならマイクが3本ですが、今回はマイクが8本に楽器が4本、大変だったと思います。

何とか準備が出来て物販の方も格好が付いて6時半に開場、あっという間に客席は埋まりました。今回は300人ほどだったみたいですね。

  • 高田志麻(ワライナキ)
  • 初田悦子
  • わたなべゆう
  • SANISAI
  • 花*花

豪華なメンバーです。それぞれが復興支援の想いを持って歌い上げた曲は会場の人たちの心に響いたことでしょう。惜しむらくはゆう君と悦ちゃんの曲が1つカットされたことでしょうか。全体の流れから仕方がなかったのでしょう。

ライブは大成功に終わりました、でも、時間の割には出演者が多すぎた感じがどうしても気になりました。もう少し出演者を少なくしたほうが訴える力が強かったのでは無いかと思ってしまいます。

はたして、次回はどんなカタチになるのか。楽しみに待ちたいと思います。また、出来る範囲でお手伝いをさせていただきましょう。お疲れ様でした。