へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月27日(土)) 最新 次の日記(2018年01月29日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月28日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうソロライブin伊丹(クロスロードかフェ)

伊丹のクロスロードかフェでライブ 伊丹のライブ、なかなか決められなかったけど行くことになりました。色々思うところは有るのですが、車で行くことにしました。混雑が無ければだいたい45分ぐらいで行けるところです。

伊丹は酒蔵の町なんですね。ゆう君を降ろしてセッティングとリハーサルの間は僕たちは自由時間。地元のお友だちに案内してもらって白雪の酒蔵で開催されているイベントを見てきました。色んな動物をあしらったお酒のラベルとその動物の剥製などが並べて展示されてました。なんだか凄い迫力(笑)

スパゲティは美味しかった 酒蔵見学の後は食事を済ませようと白雪の経営するレストランに入りました。地酒や地ビールが豊富にあって良いレストランでしたが車で行ってるので残念ながら飲むことは出来ませんでした。次回は電車で行かないとね。

カフェでのライブは照明が課題ですね 食事を済ませて会場に行ったらちょうど良いタイミング。席について待つこと30分、ライブが始まりました。お客さんは20人弱、それでほぼ満席の小さなカフェです。

最近のゆう君は新曲作りとその曲のブラッシュアップに専念している時期ですが、そういうときにはだいたい昔の曲も引っ張り出してきて弾くことが多いですね。今回も新曲と懐かしい曲を織り交ぜてのライブでした。

次回、同じ場所で有ったとしたら行くかどうか思案どころですね。座り心地が悪いのと会場で食事が出ないので、昼間のライブなら行くかなぁ。そんな感じの会場でした。