へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月23日(土)天皇誕生日) 最新 次の日記(2017年12月25日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年12月24日(日) [長年日記]

§1 クリスマスイブはギョービー(笑)

ミスターギョーザとエビスビールのゴールデンコンビ 世間ではクリスマスイブで盛り上がっているみたいですね。商売としては致し方の無いことですが、クリスマスとキリストの関係も今ではあれこれ説があって、なんだかいかがわしい感じもしてきた今日この頃ですが、皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

何故か七面鳥の代わりに日本ではチキンを食べることになっているようですが、ケンタッキーフライドチキンの陰謀では無いかと想ったりもします。この間何羽のチキンが成仏したことでしょう(笑)

我が家はクリスマスとは無縁の夜を迎えて、とある日に備えてギョービーの予行演習です。新しく買ったフライパンとの相性をみるために試し焼きという口実で今夜も美味しくギョーザを頂きました。

で、キリストさんあなたは本当は何時生まれたの?(笑)