へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月03日(日)国際障害者の日) 最新 次の日記(2017年12月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年12月04日(月) [長年日記]

§1 おみさんが風邪を引いたかも

麺長で醤油ラーメンの野菜炒め定食 朝出かけるとき、ちょっと午前中寝てるしと言ったおみさん、昼前に連絡してきてお昼食べといてと言ってきた。どうも風邪を引いたみたいで熱は無いけどなんだかしんどいらしい。大事を取るに越したことは無い。

と言うわけで久しぶりの一人ラーメンとなりました。前回おみさんと来た時にはチャーシューの枚数が減っていてがっかりしたのだけれど、今日は何故か元に戻っていたような感じでした。試行錯誤されているんでしょうか。値段も上げにくいし、何かを減らすのも勇気が要ることですね。是非頑張っていただきたい。

島本町に有ったラーメン屋さんが一軒店じまいされてしまって行くところが減ってしまいました。新しいラーメン屋を探さないとね。基本的にチェーン店は行かないのでなかなか見つからないのです。

夕方、少し楽になったのか夕飯は作ってくれてました。明日もう1日ゆっくり休めば楽になるかな。僕が11月の前半に同じような感じだったのですが、風という実感も無かったし。体調が悪いと思ったら無理をしないことですね。そういうお年頃でも有りますから。