へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年10月20日(金)) 最新 次の日記(2017年10月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年10月21日(土) [長年日記]

§1 おみさんのギターの調整

おみさんのギターはシビアに調整しています おみさんのギターに最近張ったエクストラライトゲージ。弾きやすくなって音も良く鳴ったのですが、弦が細くなったのでネックが逆反りしてしまいました。と言うわけで急遽お西原さんに願いして調整していただきました。

一弦の方が特に逆反っていたようで、予想通りネック調整だけで済みました。これぐらいなら自分でしても良いかなと思い西原さんにやり方を教えてもらいました。時計で言うと5分ずつぐらい閉めたり緩めたりして調整してみたら良いとのこと。次回はやってみます。手に負えなくなったらいつでも来て下さいと言うのが嬉しいですね。その節はよろしくお願いいたします。