へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年10月02日(月)) 最新 次の日記(2017年10月04日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年10月03日(火) [長年日記]

§1 先日頂いた新米を食す

焼きサンマ定食 先日のプチ旅行、新城の鳳来館へ突然昼ご飯に寄っただけなのに、合わせてきてくれたお友だちが新米を手土産に持たせてくれた。早速昨日カレーライスで頂きました。もちろん美味しかったのですが。やっぱりお米を頂くのはちゃんとした和食じゃ無いとね。しかもご飯の共と一緒に。

今日の昼ご飯はサンマを焼いてくれました。それに加えてタラコ。ご飯がすすみます。モチモチの新米はついつい食べ過ぎます。おかずが余って余って仕方がないのでご飯をおかわり。予想してちゃんと多めに炊いておいてくれる妻の愛(笑)

今日のお米はキヌアサヒ。美味しかった。新米の時期って美味しいものが溢れてるから大変ですよね、ついつい食べ過ぎる。

ごちそうさまでした。